FACE Apex Legends 大会形式変更について

FACE Apex Legends大会形式変更のお知らせ。

FACE_Renewal告知画像_01.png


本記事では、FACE運営チームよりFACE Apex Legends の大会形式変更、及びもうひとつの新しい大会についてお知らせいたします。
概要は以下の通りとなります。


従来のFACEから新しいFACEへ。

FACE_Renewal告知画像_02_文言変更.png 8月以降、FACEの大会形式が変更となります。
新たな試みとして異なる角度から競技シーンを盛り上げるべく、挑戦するためのステップアップを目指したランク別の大会形式に変更予定です。

-ポイント-
コア層もカジュアル層も自分の実力と同じレベルで大会を楽しめる。
開催日程を複数設け、21時開催とすることでより多くの方に参加していただける大会へ
従来のFACE同様、月末にトップチームが決まる。


もうひとつの新しいFACEが誕生します。

FACE_Renewal告知画像_03.png

従来のFACEとは違い個人での参加が可能な大会を予定しております。 さらにPS4限定,PC限定での開催となります。
これまでのFACEではチームでの参加が必要だった為、参加をする前からハードルが高いと感じる方もいました。
個人参加を取り入れ、FACEに参加することで普段から一緒にプレイできる友人やチームを組む為のメンバーを探すことができます。また大会の雰囲気を気軽に楽しんで頂けるのも魅力です。

-ポイント-
個人参加にすることで、大会に気軽にお手軽に参加可能。
1マッチ毎に対戦相手が変更となり、多くの人とつながるきっかけになります。
毎月様々なルール、企画を行いカジュアルに楽しめる大会に。



以上がFACE大会形式、および新しい大会についてのお知らせとなります。

※上記の大会内容は設計段階のものであり予告なく変更する事があります。


FACE大型アップデートによるメンテナンス期間のお知らせ

FACE_Renewal告知画像_04.png

従来のFACEを改善するべくアップデートの期間を設けさせていただきます。 それに伴い 7月大会、及びグランドファイナルを中止とさせていただきます。 出場を予定されていた皆様、出場権を獲得していた皆様申し訳ありません。グランドファイナル進出権を獲得していたチームには、新しいFACEを真っ先に楽しんでもらうように準備いたします。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

新しいFACEは8月以降に再開予定です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
FACE Apex Legendsを今後ともよろしくお願いします。

FACE運営一同より。